皆さまこんにちは
☆ 最新の釣果情報をお届けいたします ☆
相模湾ならではの大型”アマダイ”が好調に釣れています。
『アマダイ釣りダービー』も盛り上がってきました!

*オーナー艇 みのり様*
【アカムツ、キンメダイ、ユメカサゴ】
ポイント:城ヶ島沖
水深:300m
仕掛け:ー
立派なサイズのアカムツとキンメダイが釣れました。アカムツは相模湾では通年狙える魚ですが、本格シーズンからやや外れていることもあり、最近は釣果が伸び悩んでいました。そんな中でこのサイズを釣り上げたのは、まさにお見事です。

【カワハギ】
ポイント:亀城根沖
水深:6-10m
仕掛け:エサ釣り(アサリ)
カワハギ狙いで出港されたお客様。見事、本命のカワハギを釣り上げることができました。サイズは最大25cmと良型で、肝もしっかり入った立派なカワハギでした。本命GET、おめでとうございます!

【アマダイ】
ポイント:マリーナ沖
水深:70-80m
仕掛け:ー
50.5cmの大きなアマダイを見事キャッチ!アマダイ釣りダービーにエントリーされ、暫定2位にランクインしました。このほかにも43cmのアマダイを釣り上げるなど、この日は大型アマダイが好調な一日だったようです。
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください

【アマダイ、オニカサゴなど】
ポイント:長者ヶ崎沖
水深:50m
仕掛け:エサ釣り
帰港後、「ぼちぼち釣れました」とクーラーボックスを見せていただくと、47cmほどの立派なシロアマダイが入っていました。オニカサゴも良型で、「良いサイズが釣れてよかったです」と嬉しそうに話されていました。立派な釣果おめでとうございます!

【アマダイ、ホウボウなど】
ポイント:亀城根沖
水深:70m
仕掛け:エサ釣り(オキアミ)
こちらも釣りダービー入賞を目指してアマダイを狙いましたが、サイズは43cmと惜しい結果に。それでも良型のアマダイが2匹釣れたほか、ホウボウやソコイトヨリなど、美味しい魚も釣れました。ぜひランクインを目指して、再チャレンジをお待ちしております!

【シロアマダイ、ソコイトヨリなど】
ポイント:マリーナ沖
水深:35m
仕掛け:エサ釣り(オキアミ)
この日は朝からやや風が強く、なかなか厳しいコンディションでしたが、マリーナ沖で良型のシロアマダイを見事キャッチ!ほかにも、イトヨリダイやカサゴなど美味しい魚も釣れていました◎
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください

【アマダイ】
ポイント:マリーナ沖
水深:70m
仕掛け:テンヤ
まだまだ「アマダイ釣り」絶好調です!!
こちらのお客様は、約49cmの立派なアマダイを釣り上げました。釣りダービーにはエントリーされなかったものの、大きいサイズが釣れて大満足のご様子。とはいえ、「もっと釣りたかった!」お話されていました。
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください

【マゴチ】
ポイント:マリーナ沖
水深:30m
仕掛け:タイラバ
最初は水深100m付近でアマダイを狙っていましたが、なかなかアタリがなく、浅場へ移動したところ、終盤に大きなマゴチがHIT!「またアマダイにリベンジします!」と、気合十分のご様子でした。
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください
Turi Mate!報告

【カサゴ、サバ】
ポイント:亀城根沖・葉山沖
水深:50m・70m
仕掛け:ジグ
最初は亀城根沖で試しましたが、なかなか反応がなく、釣れたのはカサゴのみ。そこで葉山沖へ移動したところ、ナブラを発見!ナブラを見つけては追いかけた結果、丸々太ったサバをたくさん釣ることができました。サバは水深70mの中層~表層でヒットしました。なんとかお土産も確保でき、皆さま一安心の釣行となりました。今回訪れたポイントは、よく釣れるおすすめスポットですので、ぜひまた挑戦してみてください。

