ページの上部へ

ブログ

ブログ

釣果情報   |  2025-12-26

釣果情報/2025年12月

皆さまこんにちは
☆ 最新の釣果情報をお届けいたします ☆
ほぼブリサイズのワラサと今が旬のアマダイが好調です。
マリーナ沖では、大型の赤アマダイ・白アマダイともに釣れています◎

【ワラサ】
ポイント:亀城根沖

水深:50m
仕掛け:ジグ

79cmと、ほぼブリサイズのワラサが釣れました。この日はこちらのワラサのアタリのみだったそうで、なかなか厳しい釣行となったようです。しかし、仕掛けを底まで落とした直後に、”ガツン!”と力強く食い付いてきたとのこと。見事な一尾に、印象深い釣果となりました。


【アマダイ、カサゴなど】
ポイント:マリーナ沖

水深:75m
仕掛け:エサ釣り(オキアミ)

いつもマリーナ沖で、さまざまな魚種を釣り上げてこられる常連様。この日は前半なかなかアタリがなかったそうですが、後半にかけて状況が好転し、大きなアマダイをはじめ、カサゴやチカメキントキが釣れました。終盤の盛り返しに、とても満足そうなご様子でした。


【シロアマダイ】
ポイント:名島沖
水深:50m
仕掛け:エサ釣り(アマダイ仕掛け)

約46cmの立派なシロアマダイをGET!
そのほかにも、イトヨリやカワハギが釣れたそうです。特に午前中が好調だったそうです。帰港後には、大きなシロアマダイを見せてくださり、記念撮影もさせていただきました。


【アマダイ、マハタモドキなど】
ポイント:長者ヶ崎沖

水深:70m
仕掛け:タイラバ、ジグ
最初は水深約60mのポイントで釣りをしていましたが、13時頃までなかなか釣れず…。そこで少し深場へ移動したところ、次第にアタリが出始め、終盤には数多く釣ることができたそうです。「最後にたくさん釣れて良かった」と、喜ばれていました。また、珍しいマハタモドキも釣れたとのこと。マハタモドキは肝まで非常に美味しく、皮や骨からも良いだしが出る、食味の良い魚だそうです。


【シロアマダイ、イトヨリなど】
ポイント:マリーナ沖、亀城根沖
水深:30-40m
仕掛け:エサ釣り、ルアー

普段はマリーナ沖で釣りをされている常連様ご一行ですが、今回は亀城根にも足を延ばされたそうです。亀城根ではシロアマダイが釣れたとのこと。ただ、やはり好調だったのは、いつも通われているマリーナ沖だったそうです。彩とりどりな見事な釣果おめでとうございます。
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください


【オオモンハタ】
ポイント:マリーナ沖
水深:40m
仕掛け:エサ釣り(イワシの泳がせ)
47cmのオオモンハタをGET!ヒットした瞬間、「ビクッ」と強い引きがあり、その瞬間根に潜られてしまったそうです。ラインを切られないよう慎重にやり取りし、無事に釣り上げに成功!おめでとうございます。
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください