皆さまこんにちは
☆ 最新の釣果情報をお届けいたします ☆
青物や深海魚、根魚など11月の終わりに、
さまざま釣果があがりました。

*オーナー艇 みのり様*
【タチウオ、キンメダイ】
ポイント:二宮沖 / 大島沖
水深:100m / 380-400m
仕掛け:ルアー、イワシテンヤ、水平仕掛け / エサ釣り
連休中に、2日続けて出港されました。
【1日目】二宮沖でタチウオを大漁GET!
指4~5本クラスの良型が次々と上がり、合計18匹のタチウオを釣り上げました。
【2日目】大島沖では、キンメダイと巨大なクロムツをこちらも大漁にキャッチ!
釣れた数が多かったため、隣に停めていたオーナー様やスタッフにもキンメダイをお裾分けしてくださいました。



*オーナー艇 MILKY WAY様*
【カワハギ、コウイカなど】
ポイント:秋谷沖、マリーナ沖
水深:10-20m
仕掛け:ー
27.5cmのカワハギをはじめ、コウイカやオオモンハタをGET!コウイカは秋谷沖、カワハギはマリーナ沖で狙われたそうです。
惜しくもカワハギ釣りダービーへのランクインは逃しましたが、見事な釣果となりました。
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください



*オーナー艇 マキマリー様*
【カワハギ】
ポイント:亀城根沖
水深:40-45m
仕掛け:エサ釣り(アサリ)
28.8cmのカワハギを見事キャッチ!カワハギ釣りダービーにエントリーされており、終了目前で堂々のランクインとなりました。ラストスパートで素晴らしい釣果を上げられました。結果発表もどうぞお楽しみに!

【メイチダイ、ウマヅラハギ】
ポイント:亀城根沖
水深:40-50m
仕掛け:エサ釣り(オキアミ)
最初は水深50mほどのポイントで釣りをされ、青物のような強いアタリが一度あったものの、残念ながらバラしてしまったそうです。その後、少し移動したところで良型のメイチダイとウマヅラハギを見事キャッチされたとのことです。

【カワハギ】
ポイント:亀城根沖
水深:40-50m
仕掛け:エサ釣り
カワハギ釣りダービーにエントリー中のお客様。お子さまは初めてのカワハギ釣りで、なんと4匹キャッチ!最大サイズは25cmだったそうです。今回はダービーランクインとはなりませんでしたが、合計9匹のカワハギが釣れ、とても喜ばれていました。

【シロアマダイ、カンパチなど】
ポイント:江の島沖
水深:50-60m
仕掛け:タイラバ、ジグ
江の島沖で、超高級魚として知られているシロアマダイを2匹キャッチ!サイズはどちらも45cmの良型でした。さらにカンパチやヒラメも釣れ、申し分ない素晴らしい釣果となりました。

【バラムツ】
ポイント:亀城根沖
水深:300m
仕掛け:エサ釣り(オキアミ)
こちらは1時間の格闘の末、見事バラムツを釣り上げました!バラムツは、興奮すると体がバラ色に染まることから名付けられたと言われています。ただ、この魚は筋肉に大量のワックスエステル(蝋のような油)を含んでおり、食べ過ぎると下痢や嘔吐・腹痛を引き起こすことがあるため、今回は安全を考えてリリースされたそうです。食べられなかったのは少し残念ですが、BIG釣果おめでとうございます!

【イナダ、アカハタ】
ポイント:亀城根沖
水深:20-30m
仕掛け:ジグ(シルバー×ピンク、シルバー×黄色)
前回は大型のカンパチを釣り上げたこともあり、今回も青物狙いで出航されたお客様。ブリやワラサを期待していたそうですが、今回はイナダのみとなり、少し悔しそうなご様子でした。とはいえ、釣れたイナダは丸々と太った良型で、とても美味しそうでした◎

【アカムツ、メダイ、クロムツなど】
ポイント:マリーナ沖
水深:250-300m
仕掛け:エサ釣り(コノシロブルー、ホタルイカなど)
日に日に釣る魚がサイズアップしているキッズアングラー。今回も見事、40cm超えの“深海のルビー”ことアカムツを釣り上げました!“のどぐろ”として居酒屋やスーパーでも見かける高級魚で、釣れるだけでも十分嬉しいターゲットですが、このサイズはまさに圧巻。エサは「コノシロブルー」が好調だったようです。今後の釣果にも大いに期待しています!
※マリーナ沖で釣りをする際、定置網には近づかないようにご注意ください

【カンパチ、チカメキントキなど】
ポイント:亀城根沖
水深:ー
仕掛け:ジグ
約60cmのカンパチを見事ゲット!そのほかにも様々な魚種が釣れていました。亀城根沖では、引き続き好調に青物が釣れています◎

【アオリイカ、モンゴウイカ】
ポイント:佐島沖
水深:10-20m
仕掛け:ティップラン、キャスティング
ここ最近、すっかり釣果が落ち着いていたアオリイカですが、久しぶりに“解禁日”のような好釣果が上がりました。最大サイズはなんと1.4kg。さらに、このほかにも4杯を沖漬けにしたそうです。久々の大量キャッチに、お客様もとても嬉しそうでした。お見事です!

【オオモンハタ、カサゴなど】
ポイント:亀城根沖
水深:30-50m
仕掛け:エサ釣り、ワーム
バケツいっぱいの根魚!!ハタ系の魚がたくさん釣れ、お客様も大満足のご様子でした。さらに、イケスの中ではカサゴがハタを丸呑みしようとする場面もあり、「丸呑みしてる!」と大盛り上がりでした!笑

【イナダ】
ポイント:亀城根沖
水深:60m
仕掛け:ジグ(シルバー系)
イナダ大爆釣!!亀城根沖で良型のイナダが次々と釣れました。先日も同じポイントで好釣果だったため、今回も試してみたところ、朝イチから連続ヒット!仕掛けの色を選ばないほどの入れ食い状態だったそうです◎おめでとうございます。
