ブログ

ブログ

マリーナブログ   |  2020-03-26

小型船舶2級免許取得に挑戦!~マリーナスタッフ体験実録~【合格発表編】

皆様こんにちは。

広報室の北川です。

 

今回は、免許取得体験談【④合格発表編】をおとどけします。

免許取得体験談【①学科講習編】はこちらから

ボート免許 学科講習

免許取得体験談【②実技講習編】はこちらから

ボート免許 実技講習

免許取得体験談【③国家試験編】はこちらから

ボート免許 国家試験

 

学科・実技講習、国家試験受験も無事に終わり、あとは合格発表を待つのみとなりました。

 

学科試験は、自己採点をした結果65%以上の正解ができていたので、問題ないはず…

ですが、実技試験は、ロープワークでの失敗やお世辞にも上手いとはいえない操船だったため、

不合格になるのではないかと、不安な気持ちでいっぱいでした。

 

そんな思いを抱えながら、合格発表の日をむかえました。

発表は11時に、Web上で合否が公開されます。

>>>小型船舶操縦士 国家試験 Web発表はこちらから

 

発表の時間を迎え、サイトにアクセス。

IDや試験種別を入力し、検索ボタンを押すと…いよいよ合否がわかる瞬間です。

受験番号があれば合格ですが…

果たして結果は…

 

「合格!!!」

 

不安な気持ちと緊張が一変、喜びにかわり笑顔がこぼれました。

これで、正真正銘のマリーナスタッフになれた気がしました。

そして、やってみたかった海遊びの実現に1歩近付けたことでワクワクしています。

 

合格発表から5日程で免許証が届きました。

実物を手にすると、本当に取得できたのだと実感することができました。

やりたい海遊びが、あれもこれもと頭に浮かびます。

 

まずは、相模湾にある見所のクルージングに行きたいと思います。

江の島や鎌倉の海岸線、森戸にある裕次郎灯台、緑に囲まれた自然豊かな油壷など。

フォトジェニックな写真が撮れること、間違いなしです!

他にも、釣りや船上BBQなど!広大な海での遊び方は無限大です。

そして、自分が楽しむだけでなく、海遊びの楽しさや海の素晴らしさを、多くの人に伝えていきたいと思います。

 

4編にわたりお届けした「小型船舶2級免許取得に挑戦!~マリーナスタッフ体験実録~」ブログに、お付き合いくださりありがとうございました。

 

これからボート免許取得をする方や興味をもたれた方は、ぜひ、北川までお気軽にお声かけください。

免許取得のアドバイスや海遊びの楽しさをお伝えします。

 

\\\サニーサイドマリーナウラガで申し込まれた方に3大特典をご紹介///

①過去の試験問題集をプレゼント
②免許取得後、操船講習会・港めぐりに無料で参加できる安心サポート付き
③ヤマハSea-Style割引券5,000円分をプレゼント

「ウラガ会場にお越しいただいてお申し込み」または「サニーサイドマリーナウラガのHP経由」で、ボート免許教室をお申し込みされた方が対象となります。
▽お申し込みはこちらから
 ボート免許はサニーサイドマリーナウラガへ! 

 

\\\ヤマハマリンクラブ・シースタイルをご紹介///

免許を取得した方におすすめしたいのが、「ヤマハマリンクラブ・シースタイル」です。

会員になると、全国約140ヶ所のホームマリーナでボートをレンタルすることができます。

レンタルボートだからボートの維持費・係留費も一切不要

月会費と毎回の利用料だけで、お手軽にボート遊びを楽しめます。

 

もちろん、湘南サニーサイドマリーナとサニーサイドマリーナウラガもシースタイルのホームマリーナです。

弊社では、釣りタイプのボートから大型のクルージングボートまで、多種多様のボートをご用意しています。

>>>レンタルボート一覧はこちらから

 

また、ビギナーからベテランまで楽しめるイベントの開催や、ボート遊びを楽しめるお得な会員サービス・特典もあります。

▼ヤマハマリンクラブ・シースタイルの詳細はこちら

>>>ヤマハマリンクラブ・シースタイルの詳細はこちらから

 

弊社でも入会案内をしておりますので、お気軽にお問合せください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼他のスタッフの小型船舶免許取得体験はこちら

⇒【マリーナスタッフ米山編】

⇒【マリーナスタッフ佐藤編】