ページの上部へ

ブログ

ブログ

マリーナブログ 新艇・中古艇ブログ   |  2022-04-07

【ST.Lilac】様 進水式⚓

皆さま、こんにちは

広報室の大日方です。

 

先日、ST.Lilac様の進水式を行いました。

そのときの様子をお届けいたします♬

 

いつもSea-Styleでレンタルボートをご利用してくださっていたお客様。

何度か釣果写真にもご協力いただいたことがあるほど大の釣り好きなお二人。

「いつか自分たちの船が持てれば!」と今回、念願の夢が叶いました★

 

それでは進水式スタートです⚓

 

その前に!一度ボートに乗り込み、使用説明と荷物を乗せる作業を行いました。

晴れやかな空の下、ボートの側面に貼られた船名ステッカーが輝きます✨

 

まずは、オーナー様からご挨拶をいただきました。

船名【ST.Lilac】の由来をお伺いすると、「ST」とはそれぞれオーナー様たちのイニシャルとのこと。

そして「Lilac=ライラック」はいつも釣りなどで使用しているペンネームだそうです。

 

【Lilac】の意味を調べてみると、モクセイ科の紫色をした綺麗な花がでてきました。

花言葉は「思い出」、「青春の思い出」、「友情」、「純潔」

ロマンを感じる素敵な船名ですね♬

 

次に、記念すべき門出を祝しシャンパンで乾杯!

 

そして船を下ろしていよいよ出港です⚓

 

船の下架の様子を見つめるお二人。

「立派な船持つことができてよかったです!」ととても喜んでおられました♫

この日は生憎波が高かったため、試運転のみで終了しました。

本番は次回!!

 

これからどんな思い出を作られるのかスタッフもワクワクしております。

素敵なマリンライフをお過ごしください。