ページの上部へ

ブログ

ブログ

レンタルブログ マリーナブログ   |  2024-01-19

【1月の釣り講座】今年1発目の講座で見事な釣果が!!

皆さま、こんにちは。

広報の池田です。

 

1月18日に【1月の釣り講座】へ行ってきました。

今年1発目の講師は、椙尾和義さん⚓どんな大物が釣れるか期待で胸が膨らみます♪

 

当日は、久々のベタ凪。「釣るぞー!」と、写真から気合いが感じられます☀️

 

 

まずは安定して釣れるマリーナ沖 水深50mでフィッシングスタート!ハナダイが釣れたものの、潮が止まってしまい魚探の反応がなくなりました。次は江ノ島沖に場所を移します。

 

水深20~30mを流してアタリを待ちます。すると、ホウボウの群れにHITし竿に次々とアタリが!!ホウボウに混じり、立派なトラフグも釣れました。「帰りに居酒屋に持ち込み調理してもらう」とのこと◎

 

 

ホウボウ釣りを楽しんだ後は、南からの風が強くなってきたのでマリーナ沖に移動。朝一のポイント🚩へ!今度は潮も動いているので、期待できそうです♪講座の後半には椙尾さん指導の”シャクリ方”もマスターされた皆さま。

すると、、、やりました!立派なマダイを釣り上げました🎊

 

15時半ごろ帰港。参加者からは「正しいSLJの釣り方を覚えることが出来てよかった」「いろいろ釣れておもしろかった」と嬉しいお言葉をいただきました😄

今回釣れたのは、ホウボウ・トラフグ・マダイ!並べてみると、ホウボウの数に一同びっくりです😵

 

ホウボウ、トラフグ 📍江ノ島沖・水深20~30m
マダイ 📍マリーナ沖・水深50m
【仕掛け:ジグ、タイラバ】

 

今回学んだ釣り方を活かし、今後もマリンライフをお楽しみください。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。