ページの上部へ

ブログ

ブログ

サービスブログ   |  2018-03-16

【サービスブログ】今回はCUMMINS社製エンジンの定期整備です!

こんにちは。サービスの山崎です。 今回はバートラム410に搭載されているCAMMINSのQSB8.3 600馬力の定期整備を行いました。

整備内容は、エンジン・マリンギアオイル交換/Vベルト交換/インペラー交換/ジンク交換/

オイル・フューエルフィルター1次2次側交換/海水給水ホース交換/

このような内容で点検整備を行いました。

インペラーを外すにはインペラーが他と干渉して外れない為、シーウォーターポンプごと

外します、、、。 パイプ類を外していくと、マリンギアオイルクーラーの内部がかなり汚れていました。


このまま放置すると冷却不良を起こす可能性があるのでしっかりと洗浄をしました。


 

そして着々とその他の部品も交換していきます! これで、夏は安心してマリンライフを送る事ができますね!!

オフシーズンの間に愛艇をリフレッシュさせてあげましょう!