ページの上部へ

ブログ

ブログ

レンタルブログ 釣果情報   |  2023-06-30

【6月の釣り講座】良好サイズのシイラGET!

皆さま、こんにちは🌴
広報室の大日方です。

 

6月の釣り講座はキャスティング!さて、どんな魚が釣れたのでしょうか!?

 

【1回目/6月3日】

講師はSHIMANO釣りガイドの椙尾さんに務めていただきました。

この日はとても暑く、まさに真夏のような日差し☀

 

早速、1号ブイ回りで1mクラスのシイラを釣りあげました!

この日はもっと釣れると思い、ファーストヒットはリリースしたものの、

結果は8回ヒット 6バラシ(逃げられました)1リリース、1釣り上げという結果に。

 

それでも海面からジャンプして逃れようとする1mクラスのシイラとの格闘に参加者の皆さまもエキサイト🔥ハラハラとした楽しい講座になりました。

 

【2回目/6月16日】

この日も講師は椙尾さん!

かなり広域にシイラを探すも…なかなか発見できず。

南西ブイ、1号ブイ回りも反応がありません。

 

1号ブイより更に南下し、YFR27の航行範囲ギリギリでやっとシイラを1匹GETできました!!

 

もっとたくさん釣りたかったのですが、なかなか思うようにはHITがこず…。

 

釣果はイマイチでしたが、季節のおいしいお弁当を食べながら楽しいひとときをお過ごしいただけました。季節に応じた、彩り豊かな素材を使ったお弁当!おすすめです◎

この日は海面に悠々と浮上した巨大なメカジキ(推定150kg以上、全長2m以上)や100頭以上のイルカの大群に遭遇し、お客様を楽しませてくれました。

 

 

今回、釣り講座にご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回の釣り講座もお楽しみ♩