ページの上部へ

ブログ

ブログ

マリーナブログ   |  2017-12-23

クジラ!!!

皆様こんにちは。

明日は待ちに待ったクリスマスイブですね!町のイルミネーションがキレイですね。

さて今日は、出航されているお客様からびっくりする連絡が!

なんとマリーナ沖の定置網にクジラが掛かって暴れているとの事でした!

ボートとぶつかって事故が起きてはいけないので、早速様子を見に。。。


デ、、デカい!!ボートと同じくらいの大きさです!!

事故の心配はなさそうなので、地元の漁師さんにお任せして帰港。

後ほど陸に上がったとのことで、Twitterから写真を借用しました。

デ、、、デカい!!!

7m級との事でした。陸で見るとさらに大きく見えますね。

海でのボートとクジラとの衝突事故は、しばしば起きています。

皆様、十分に周囲の状況を確認し、航行するようお気をつけください。