ページの上部へ

ブログ

ブログ

マリーナブログ   |  2019-04-11

【マリーナブログ】伊豆大島クルージングツアー

皆様こんにちは
総務部の北川です😊

 

仲が良いサニーサイドマリーナのスタッフ
皆で休日に伊豆大島へ行ってきました。

 

今回の伊豆大島クルージングツアーは、「大型艇の操船練習・伊豆大島への入出港練習」の研修を兼ねたツアーでした🚤

 

~8:30 マリーナ出港~

マリーナから伊豆大島迄の所要時間は約1時間30分
今回は「元町・野増・波浮」3つの港を目指しました。

 

 

~操船練習の様子~

 

 

 

お客様に快適で安全なクルージングをご提供できるように
スタッフ同士でアドバイスし合い操船練習をしました✨

 

北風が少し冷たかったですが天候にも恵まれ🌞️雪化粧の富士さんを見ることができました🗻

 

 

 

仲良しなマリーナスタッフ
クルージング中も和気あいあい💚

 

いよいよ伊豆大島に近づいてきました!!

 

~元町港へ到着~

 

 

元町港は西の玄関口と呼ばれ伊豆大島の出帆港になります。
お店も多く栄えている港です。

 

~元町港で待望のランチタイム~

 

 

今回お世話になったのは「海鮮茶屋寿し光」様
詳細はこちら  https://tabelog.com/tokyo/A1331/A133101/13039244/

 

 

ここからは食べログばりの料理写真&解説になります🍴笑”

 

まずは、お店一押しメニューをご紹介!!
伊豆大島の郷土料理✨

 

「べっこう寿司」


島とんがらし醤油に魚の切り身をつけ、それをお寿司に!
つややかなべっこう色になるため、こう呼ばれているそうです。

 

「あしたば料理」
<あしたば>は、<今日摘んでも明日にはもう芽がでてくる>と言われるほど生命力の強さが由来。

あしたばの天ぷら
こちらの塩(伊豆大島産 海の精)で食べるのがオススメ!

あしたば地のり炒め
のりとごま油と塩で炒めてあり、お酒が進みそうな1品でした。

 

「くさや料理」

くさや
独特な香りが苦手な方も多いですが、好きな人はクセになる美味しさですね!

くさやピザ
くさや独特な香りをチーズがまろやかにし、くさやが苦手な方でも美味しく食べれます!

 

「伊豆大島 ゴジラカレー~激辛ver~」

フルーティーな甘さに後味がピリッと
激辛でも、甘味が辛さを和らげとても食べやすいです。

 

その他にも美味しい料理が沢山!

 

伊豆大島の郷土料理を堪能できました。
寿し光様お世話になりました。
とても美味しかったです!!ご馳走様でした😊

 

再び船に乗り元町を出発!
次に向かった港は野増港

 

~野増港到着~

 

 

水が綺麗なため下が透けて見えました。

写真でもわかるように浅瀬な港です。
入出港の際は気を付けてくださいね!

 

最後に向かった港は波浮港

 

~波浮港到着~

 

 

波浮港は、岸壁の近くは浅いですがすぐに深くなる港です。
そのため、係留する際は十分な長さのアンカーロープが必要です。

 

3つの港を巡り終え、研修を兼ねた伊豆大島クルージングツアーも終盤に近づきました。
帰るまでが遠足!帰る迄が研修!
マリーナを目指し出港です!

 

~16:15 マリーナ到着~

🚤伊豆大島クルージングツアー終了🚤

 

大変実りのある研修+グルメ観光
充実した一時を過ごしました。

お客様へスムーズなご案内ができるように
お客様へ観光ポイントや豆知識のご紹介ができるように
よりいっそう
快適で安全に!楽しい!クルージングのご提供をしていきたいと思います😄

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ニュース一覧はこちらから】

\\ Click //

マリーナ ニュース

【ブログ一覧はこちらから】

\\ Click //

マリーナ ブログ

【新艇・中古艇はこちらから】

\\ Click //

【レンタルボートについてはこちらから】

\\ Click //

レンタル ボート

【点検・修理についてはこちらから】

\\ Click //

点検 修理 メンテナンス

【ボート免許はサニーサイドマリーナウラガへ!はこちらから】

\\ Click //

ボート 免許